fc2ブログ

読書記録 12月一週

 私は読書習慣のあるときでなければ、何のモチベーションもありませんし、創作のきっかけももてないので、これからなるべく多く本を読むことにします。目安としては、今は仕事も多くないので、一ヶ月に十冊かな。ただ記事にしたICOや張ウ名人の啓発書のような、比較的軽い読み物ならいいのですが、それよりも読むペースが落ちるものなら一ヶ月に十冊は無理なので、それは二冊分で換算することにします。勿論漫画や、私が寝るときによく読む短編や童話もの(いい年してメルヘン)などは除外します。

とりあえず第一週は、

ICO(上)
ICO(下)
勝利は10%から積み上げる

の三冊ですね。どちらも軽い読み物ですが、どちらからも触発されました。やはり本は、読んでみないと分かりませんね。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |